スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は少しだけ、自堕落修正

出来たと思います。明日はこの水準を維持しつつ、もっと頑張りたいです。
スポンサーサイト

堕落には歯止めがきかない

 「堕落論」で書いてあるように、底まで落ちきるには抵抗感があるけれど、それでもある程度マシな状態を保つには、人並み以上の努力が必要なようです。

今日は、ここまで。

自堕落さ矯正中

 うまくいかないけど、気付くたびにこまめに矯正していこう。

前進していると思おう

 相変わらずの状況。だが、必ずもっと進歩してみせる。
今日は新しい自分へ向けて前進できたとはいえないが、それでも少しは成長出来た気がするので、まずは、自分だけでも自分の成長を信じることにしよう。

予想以上に弱っている

 昨日苦手な運動をやろうとして、プレッシャーに負けて何も出来なかった。
 今日は、昨日の反省を活かして、出来ることを少しずつやることにしようと思ったけれど・・・なぜか昨日と同じ結果に終わってしまった。
時期遅れの夏バテが酷いのだろうか?息抜きは明後日にまわして、明日こそ頑張ろう!
 ・・・思い出した。そういえば、今日はいつものやる夫スレまとめブログへ習慣で行ったところから脱線してしまったのだった。思えば昨日というか、これまで失敗するときは大体そんなパターンだ。
もう、こうなれば、明日は、息抜きしてリラックスしながら忍耐力を上げる方法を探すことに集中した方が良いのだろうか?
 上記と特に関係ないが、しばらくぶりに「まおゆう」(魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」)
のある考察を読んだ。しばらくぶりに自分の愚かさと猪突猛進さ、そして自信過剰っぷりを再確認出来て良かった。
 「まおゆう」(あるいは魔我勇断と略すらしい)は、本編も色々な要素盛りだくさんで面白かったが、こうして、感想や考察や論争を読むだけでも楽しめるとは、本当に贅沢な作品だ。
皮肉や冗談ではなく、本当に素晴らしいと思う。
この作品はこの作品ですごいが、結構長い序盤を通過して、最後まで読んで良作と(あるいは悪書?と)評価する事の出来る人間が沢山いる日本も、まだまだすごい国だと思う。
出来れば、その凄さをもっと他でも見たいものだ。
・・・他で見るには、私自身ももっと活動範囲を広げないといけないな。離れがたいが、なんとか外の世界に出なければ。

ハメを外しすぎました

 これにメゲずに明日からまた頑張らなければ!

少しずつ強くなりたい

 今日は、遊びや気晴らしは完全に抜きにして、就活本を読もうとしたのですが、
結局自分にプレッシャーをかけすぎただけで何も出来ずに終わってしまいました。

これにめげずに、少しずつでもやるべきことを手がけ、ストレスにも強くなっていきたいです。

きちんと計画を守れた日

きちんと出来れば結構爽快です。
これで、すぐに妄想にふけって忘れ物をする癖と、時間付きの計画を嫌う性分さえなんとかなれば・・・。

まあ、地道になんとかするしかないですね。
明日は、もう少しきちんと計画的に行動出来るよう努力します。

とりあえず今日も更新

やはり、もっと我慢する習慣をつけないと。

自在に変身するには、憎しみではなく、愛

 どうにも自分を制御出来ない白灰です。
某漫画で、変身を自在に制御するには、憎しみではなく自分を愛するべきだというセリフがありましたが、
どうにもその自分がなかなか好きになれない・・・。
なんでこんなに偏屈で怠け者で遊び好きなんだろう・・・orz
まあ、ともかくそれでも前進するしかない、と。
今日はこれまで。

油断しました・・・

 生活リズムの調整は難しい・・・。
明日はもっと頑張らないと!

良い習慣を身につけるためにひとまず更新

 まずは、少しずつ自分を変えていかないと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。