スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近思うこと、自分より若い人に伝えたいこと

 気付けば前回から一週間以上経ってしまいました。幾度も書こうと思いながら、忙しさを口実にして
とりやめてしまっていました。
今回も箇条書きで最近思ったことを。長いうえにとりとめがないです。

・仕事を効率的にこなす為に二次関数が使えそう。(歩合制で作業一回分の必要時間がそれぞれ決まっていて、実際に働いた時間の分だけ給料が支払われる仕組み。なので、理想的な働き方をした場合、どれだけ時間がかかるかとか計算できる)
・・・二次関数が社会で使えないとか、昔TVで評論家が言ってたことはやっぱり嘘だったんだな。

・今の仕事は単純作業ですこし退屈だけど、その単純作業さえ満足にこなせない自分って一体・・・
仕事が遅くて遅れるのはともかく、作業の合間の一休みやふとしたアクシデントで消費される時間は計算されないので、契約時間分働くのはツライ・・・。

・何度も書くけど、日々自分がこれまでどれだけ人生を怠けていたかを実感する。人と話さない、自分の好きなモノ以外に興味を持たない、役立つ経験も技術も無い、さらには力も体力もあまりない。

・一番悪い癖は、すこしツライだけで、すぐくじけたり怠けたりしてしまうことだ。自分の弱点に向き合い、好きなことに没頭してないでやるべきことをするべきだと、頭では解っているのに・・・。

・このブログは自分を見つめなおし、自分とは違う考えを持った人と交流するために作ったのだけれど、趣味の事について記事も書きたい、ていうか趣味のことで話せる友達が欲しい。せめて趣味の話を誰かとしたい。

・色々あるけど、少しずつでも前進して行こう。僕はマンガやアニメにすぐに逃げるけれど、僕が好きな特撮やマンガのキャラクターはどんなに最悪な状況でもあきらめなかった。僕もそういうキャラクターだったからこそ好きになったのだから。というか、人生の困難なときに心の支えになるのが、マニアというほど入れ込んでいたわけでもないアニメや特撮というのは少し情けない。
もっと詳しくて、これが自分の趣味だと胸を張って言えれば良いのに・・・。仕事やリアルの生活と趣味を両立できるきちんとしたマニアでないことも情けない。
スポンサーサイト

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。