スポンサーサイト


自分の弱点整理

時間は無いけど、これはやっておかないと。
私的なメモです。ダメ人間の生態に興味がある人でもあまり役に立たないかも。
いつも以上の箇条書きですし。 1.すぐに死にたがる。・・・まぁ、この世にはまだ未練があるのでこれはこのまま。

2.すぐ人に甘える。どうにかしないといけないなぁ。

3.物事を簡単に考えすぎる、世の中ナメている。ナメているか、将来を悲観して死にたくなるかのどっ                            ちかになりがちだよなぁ。どうにも両極端すぎる。

4.動作が遅すぎる。これは今の職場、というかこれからも人生の最大の障害になりそうな欠点だよなぁ。ゆっくりしたり、一息つくのが好きなんだけど、それを人の何倍もやるせいでノルマが全然達成出来ない。人生観を変えるしかないかなぁ。体力の無さも関係してるかも。

5.全力を出さない。出せない。 肉体的なことだけでも常に全力を出せないでいる気がするなぁ。全力を出し続けるとすぐに疲れ果てて力尽きて死ぬんじゃないかと思ってしまうんです。それが昔からの思考の癖なので、どうにも動作が遅くなったりしがちです。

6.集中力が無い。これは、集中法を見つけるしかないかなぁ。学生時代、授業中に空想して過ごしていたツケが今一気に来ています。単調な作業をしていたりすると、頭の中は好きな動画なんかのことしか考えてないんです。

7.コミュニケーションを面倒くさがる。無作法。どうにも他人への対応がダメだよなぁ。入社後三日くらいでとっさに敬語が出てこなくて崩れてしまうことが発覚したよ。さらに、少し疲れてたり急いでいたりすると挨拶をしないからなぁ。

8.声が小さい。改善しようとしてきたけど、最近またぶり返してきたなぁ。大声を出すことが無作法なことだという認識が自分にはあって、どうしても大声が出しにくいんだ。大声出すと疲れるし、どうしてもうるさくて相手が迷惑するんじゃないかと考えてしまうのもあるし。

9.常識に欠けている。

10.行動がぶっきらぼう。現在の職場の評価が時間制だからといって、タイヤを投げ出すように置いたのはダメだったよなぁ・・・。自分の基準や常識はどうも他の人よりかなり乱暴らしい。気をつけない

11.破滅的な人間にあこがれる。なんだか、時々全てを放り出したくなる。そんな行動をとるキャラにあこがれる。クールになりたい。なにもかも投げ出して遠くへ行きたい。

12.すぐ諦める。これが一番の欠点か。

13.現実に生きていない。相変わらず、「現実世界の自分」ロボットを意識して動かさないと行動出来ないことがある。これも、人生観を変えるしかないか。

14.時間感覚が人よりかなり遅い。4の原因の一つ。

15.人生の価値の大半が遊び。生きるために必要なことにさくリソースを減らしすぎる。もっと努力しないと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

