スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想以上に弱っている

 昨日苦手な運動をやろうとして、プレッシャーに負けて何も出来なかった。
 今日は、昨日の反省を活かして、出来ることを少しずつやることにしようと思ったけれど・・・なぜか昨日と同じ結果に終わってしまった。
時期遅れの夏バテが酷いのだろうか?息抜きは明後日にまわして、明日こそ頑張ろう!
 ・・・思い出した。そういえば、今日はいつものやる夫スレまとめブログへ習慣で行ったところから脱線してしまったのだった。思えば昨日というか、これまで失敗するときは大体そんなパターンだ。
もう、こうなれば、明日は、息抜きしてリラックスしながら忍耐力を上げる方法を探すことに集中した方が良いのだろうか?
 上記と特に関係ないが、しばらくぶりに「まおゆう」(魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」)
のある考察を読んだ。しばらくぶりに自分の愚かさと猪突猛進さ、そして自信過剰っぷりを再確認出来て良かった。
 「まおゆう」(あるいは魔我勇断と略すらしい)は、本編も色々な要素盛りだくさんで面白かったが、こうして、感想や考察や論争を読むだけでも楽しめるとは、本当に贅沢な作品だ。
皮肉や冗談ではなく、本当に素晴らしいと思う。
この作品はこの作品ですごいが、結構長い序盤を通過して、最後まで読んで良作と(あるいは悪書?と)評価する事の出来る人間が沢山いる日本も、まだまだすごい国だと思う。
出来れば、その凄さをもっと他でも見たいものだ。
・・・他で見るには、私自身ももっと活動範囲を広げないといけないな。離れがたいが、なんとか外の世界に出なければ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。