スポンサーサイト


一応就職はしたけれど・・・。

 ちょっとの間のつもりが、ずいぶん長く更新できませんでした。
本来の目的達成を目指して、これからは少しずつでも書き続けるつもりです。

 
  さて、これまで私は何をしていたのかと言うと、普通に就職活動をしていました。
・・・・・・何も考えずに。私は基本的にほとんど考えるということをしないんですよ。
まぁ、全く考えないというわけではありませんが、極度の面倒くさがりで、どんなことでも目の前に来るまでは何も対策をとらないし、また、とれないのです。
 さらに、ひたすら自分の世界に閉じこもり、周囲に合わせる事をほとんどしない。
結果として、注意力も記憶力もほとんどない。

これがどういう結果を産むかというと、モノにぶつかるわ、持っているカバンを人にぶつけるわ
人の顔も名前も覚えられないわで、失敗しか起きないのです。
まぁ、一人でネットサーフィンや読書をしていたり、学校で劣等生をしているのなら、それでも良かった
のですが、あいにく、人は働かなければなりません。
 さてやるぞと就職活動を始めてみても、それが形だけで熱意も努力も無ければどうにもなりません。仕事とは、人のためにやるものです。他人や周囲に関心が無い人間に、これほど不向きなことも無いでしょう。
 どうにも文章が支離滅裂になってきて上手くまとめられないので、とりあえず箇条書きで近況を整理します。

1.これまでもダラダラと資格の勉強や(ろくに実用性を調べていなかったため、後であまり役にたた   ないことが判明。)就職に役立つ講座を受講していたが、今年こそはと一念発起する。(去年と同   じパターン)
2.面接に関する講座を受けた後に、実地練習を兼ねて練習無しに面接を受けてみる
3.事務志望だったが、面接で能力的に無理なことが判明。どうせ練習だしと気楽に面接をこなす。
4.なんと、翌日に別の職種で雇ってくれると電話。明確な志望も無かったし、チャンスを逃すまいと即承諾。
6.三ヶ月の試用期間中だが、
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

