スポンサーサイト


どうにも自分が嫌になるけれど

 ここのところ、仕事で失敗ばかりしています。注意力不足で失敗をすることも問題ですが、
仕事自体のペースが人より遅いことが、今のところ一番の問題です。
 仕事の内容はタイヤ洗いや雑用なので、別に仕事が難しいわけではないのですが、
私は要領が悪いうえに動作が遅いので、どうしてもスローペースになってしまうのです。

 これまで自分が必要だと思ったこと以外、極力やらないようにしてきたためでしょうか・・・。
今日も先輩に迷惑をかけてばかりでした。
 そこで、今夜は直属の上司が、どうすれば仕事のペースが上がるのか一緒に考えてくれました。
自分がどうすれば仕事が上手く出来るのか、考えているつもりで全く考えていなかったことに
気付きました。思えば、これまで学校の勉強も「どうせ社会に出てから役にたたない」とか考えたり
面倒くさがって、全くといっていいほどしてきました。ああ、何をやっていたんだ、昔の私。
・・・昔の私を殴りたいですが、そんなこと考えていても意味が無いので、これからはせめて、仕事時間の前後ぐらい、効率を上げる方法を考える習慣をつけるつもりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

