

弱点改善まで後少し!

 数日前、バイト先の上司から、私の仕事スピードが遅い原因である「質問によって、自分が覚えた作業手順や仕事に関する知識の不足を補おうとしない」という弱点を指摘されました。

 改善しようとしてはいるのですが、臆病で、人とのコミュニケーションに対して怠惰だった私には、なかなか難しいです。

しかし、明日こそ、前もってドンドン質問して、きっちり仕事知識に対する不安を無くしたいと思います!

成長したいです

 まずは、努力をもっと継続出来るようにしないといけませんねえ・・・。
昨日など、ネットの回線が繋がらなくなっただけで、右往左往といいますか、獲物に執着するゾンビみたいな状態になってしまいました。
ゾンビじゃなくて、きちんと自分で考えて、物事を解決できる人間にならないと。

つまずきを成長に変えたい

 最近、迂闊で考え無しな行動をして、あちこちであきれられてばかりいます。
確かに、失敗を恐れずに行動しよう、と決意はしたけれど、さすがに考え無しすぎました。
しっかり注意したり、頭を使っていたらしなかったであろう失敗ばかりしてしまったのです。

 このことをしっかりと反省して、成長のきっかけに変えたいと思います。

趣味の力で懸命に生きたい

 今日は一日、趣味に没頭してました。
とある小説の資料編纂や作成のお手伝いなのですが、最近コレのことばかり考えてしまってるんですよね。
いや、最近じゃなくて、もう半年くらいは仕事中に気付けばそれのことを考えてばかりでした。

今日は、最低限やりたいことはやりきったし、他の人の成果も見たいので、しばらくは控えめにして、この作業で培ったパワーを就活やバイトに注いで頑張りたいです。

それでは、今日はここまで。

モチベーションの維持が大切

 最近、すっかりモチベーションが低下していたけれど、ニートやひきこもりのためのコミュニティでブログを付けていれば、モチベーションを取り戻せそうな気がします。
気がするだけでなく、このままモチベーションを維持できるようにしなければ!
